雨の降り方

   

ここ数年、雨の降り方が変わったように思います。

90年代に北海道から東海地方へ引っ越した時、その地域では突然スコールのような強い雨が降ることがあり、いつまでも記憶に残っていました。その後、関西や東京に住んでも、あのときのような強い雨を経験することはありませんでした。ところがいつ頃からでしょうか。ここ3、4年程前からのような気がしますが、札幌でも、年に何度か、空模様が急変し激しい雨が降ることがあります。ぽつっと落ちてきたと思ったら、あっという間にざあざあ音をたてて地面をたたきつける勢いになります。

昨日もそんな天気で、激しく降り出したころ建物に着くと、カラスが横から飛んできて雨宿りをはじめました。降ったりやんだりで、羽を乾かすのも大変そうです。

[S]

 - 未分類

秋のおとずれ

   

最近、日差しがあるとまだ暑さを感じますが、日が出ないと涼しく感じるようになってきましたね。

事務所近くのバラ園では、実が色づき始めていました。

今年は秋の訪れが早そうです。

【T】

 - 未分類

  関連記事

「春」だからといって

   

春を別れと出会いの季節というのは嫌いです。ご都合主義な風潮だと感じてしまいます。 …

あけましておめでとうございます

   

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 …

人生の主人公

   

金曜日の夜にHBCで「わたしを離さないで」というドラマが放映されています。移植臓 …

猫の日

   

2月22日はにゃんにゃんにゃんということで猫の日です(ΦωΦ) 空前の猫ブームと …

「全員」

   

ここ4-5年息がつまると感じることが多くなりました。SNSの存在です。出来事や感 …

深い闇

   

4月は官庁の異動期で、仕事柄、裁判官の異動記事はチェックします。記事を見ていく中 …

GW

   

もうすぐゴールデンウィークです。今年は10連休という方も多いのではないでしょうか …

エンブレム問題の不思議

   

東京五輪のエンブレムが決まりました。私は依然として盗用疑惑があった件が気になって …

空港検査ゲートすり抜け

   

千歳空港の保安検査をすり抜けた乗客がいて、搭乗待合室にいた乗客全員の手荷物検査を …

視力検査

   

数か月前に運転免許の更新をした際、視力検査を受けました。いつもは通常の視力検査だ …

■前の記事へ
秋のおとずれ
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。