オリンピックのあとも

   

タイトルとは違い、始まって8日目をむかえた平昌オリンピックですが、今回はTV放送が少ないように感じるのは気のせいでしょうか。

私はスノーボードが好きで全試合観たいのですが、再放送もないようです。高度な技だけでなく、自分好みのスタイルで滑る選手を見つけるのもひとつの楽しみで、特にハーフパイプは見飽きることがありません。

しかしながら、スノーボードをはじめ、日本では五輪が終われば注目度が下がってしまう冬のスポーツが多いらしく、以前札幌で開催されていたビッグエアの大会も現在は行われていません。五輪に出る出ないにかかわらず海外で活躍している日本人スノーボーダーたちがいます。日本でも彼らのかっこいい滑りを見たい!これからも応援していこうと思います!

[S]

 - 未分類

謎のオブジェ

   

当事務所そばの資料館前に謎のオブジェができました。
青い光が上から下に伸びていく管がたくさん並んでいます。
いったい何だろうと思っていました。
先日、新聞に、これはつららができる様子をイメージしたものだと紹介されていました。なるほど、言われてみると納得です。現代アートは解説がないとなかなか面白味が理解できないですね。

【T】

 - 未分類

  関連記事

人生の主人公

   

金曜日の夜にHBCで「わたしを離さないで」というドラマが放映されています。移植臓 …

北海道の鉄道

      2017/01/15

今日で留萌・増毛間のJRが廃止されます。廃線が決まってからは惜しむ人々でにぎわっ …

オフシーズン

   

数年前から外ラン(屋外ランニング)を始めました。以前はスポーツジムに通って走って …

早い雪

   

今年は雪が早いですね。 札幌ではいっとき降った雪もとけていますが、旭川では数十セ …

考えるより行動

   

前回、駅のホームドアについて投稿し、視覚障害者の方への声掛けが事故防止に繋がるか …

師走

   

今年もはや12月に入ってしまいました。 気温の低い冬の入り口らしい日が続いていま …

好き嫌い

   

少し前ですが、新聞やインターネットで気になった記事がありました。 スポーツ庁が掲 …

空港検査ゲートすり抜け

   

千歳空港の保安検査をすり抜けた乗客がいて、搭乗待合室にいた乗客全員の手荷物検査を …

譲渡会

   

2月22日は猫の日でした。 このブログが開設されて私が初めて投稿した内容が猫につ …

遠い国の物語

   

久しぶりに南米の作家の小説を読みました。子供の頃に楽しんだ物語と同じにおいがする …

■前の記事へ
謎のオブジェ
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。