チャイコフスキーの夜

   

先日、ロシア国立交響楽団のコンサートに行きました。プログラムは、チャイコフスキーの交響曲4,5,6番という驚きの構成。普通、演奏時間45~50分の曲を3曲もやるというプログラムは組まないので、チャイコフスキーファンにとっては貴重な機会でした。3時間超チャイコフスキーの旋律に酔い続け、心が満たされました。特に第5番が素晴らしい演奏でした。

しばらくぶりにキタラへ行ったのですが、家でCDを聴くときにはスピーカーの性能や音量の関係で聴こえない音がキタラでは色々聴こえ、やはりコンサートは良いなと思いました。

【T】

 - 未分類

オフシーズン

   

数年前から外ラン(屋外ランニング)を始めました。以前はスポーツジムに通って走っていたのですが、私の通う頻度では月会費がもったいない!と思い、ジムを退会して近所の河川敷を走るようにしました。こんな風に書くと、本格的にランニングしているのかと思われますが、せいぜい4~5kmを週2回程度ゆっくり走るだけの自己満足ランニングです(^^;)

ここ北海道ではこれから雪が積もってしまうので、基本的に外ランはオフシーズンになってしまいます。ですが、一般的にランニング(マラソン)のオフシーズンは夏場とのこと。確かに、梅雨や炎天下でのランニングは避けた方がいいですからね。逆に北海道は梅雨がないので夏場は走るのに気持ちのいい季節です。

今は、雪道用のランニングシューズも出ているので、これからの季節も屋外で走ろうと思えば走れるし、冬場だけジムに通ってもいいのですが、寒がりで面倒くさがりの私は春まで冬眠することにします(-_-)zzz

【K】

 - 未分類

  関連記事

ダニエル・ブレイク

   

先日、久しぶりに映画を見ました。「私は、ダニエル・ブレイク」。心臓病で医師から仕 …

マイル

   

飛行機に乗るとポイント(マイル)が貯まります。このマイルについて、たとえば、公務 …

時間の感じ方

   

私事ですが、先月誕生日を迎えました。子どものころは誕生日が来るのが楽しみで仕方あ …

早い雪

   

今年は雪が早いですね。 札幌ではいっとき降った雪もとけていますが、旭川では数十セ …

満開

   

公園通り法律事務所前の桜がほぼ満開になりました。 毎年春の訪れを感じさせてくれま …

人生の主人公

   

金曜日の夜にHBCで「わたしを離さないで」というドラマが放映されています。移植臓 …

   

北海道にもようやく桜の季節がやってきました。今年は、4月だというのに雪が積もった …

チャイコフスキーの夜

   

先日、ロシア国立交響楽団のコンサートに行きました。プログラムは、チャイコフスキー …

旅先での自己責任

   

休暇をとりバチカン市国を訪れたときの話です。 バチカン美術館はいつも混んでいると …

深い闇

   

4月は官庁の異動期で、仕事柄、裁判官の異動記事はチェックします。記事を見ていく中 …

■前の記事へ
オフシーズン
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。