ホテル事情

   

仕事の関係で本州出張が多くあります。東京や大阪を中心に毎月数回、多いときには5~6回にもなります。できる限り日帰りにしていますが、やむを得ず宿泊しなければならないこともあり、その場合やっかいなのがホテル選び。最近はホテル代の相場が上がり、また予約しずらくなりました。外国人観光客の増加が理由のようですね。確かに、どのホテルにも外国人が泊まっていて、ホテルによっては外国人の方の方が多い場合もあります。一瞬今どこにいるのだろうという不思議な感じになります。

ホテル代は日によって、時間によって変わるので、ネットのサイトで安くて便利なところを見つけたらすかさず予約を入れておかないと、次に見たときには売り切れてしまうことがありますね。便利といえば便利ですが、手軽な値段で気に入った「定宿」にいつも泊まるという時代ではなくなってきましたね。(O)

 - 未分類

■前の記事へ
エンブレム問題の不思議
■次の記事へ
時間の感じ方

  関連記事

満開

   

公園通り法律事務所前の桜がほぼ満開になりました。 毎年春の訪れを感じさせてくれま …

早い雪

   

今年は雪が早いですね。 札幌ではいっとき降った雪もとけていますが、旭川では数十セ …

伝わる人に伝わるだけでいいの?

   

年末年始に読む本を考えるのが楽しい時期になりました。 先日、本州のちいさな出版社 …

チャイコフスキーの夜

   

先日、ロシア国立交響楽団のコンサートに行きました。プログラムは、チャイコフスキー …

冬晴れ

   

札幌の雪まつりが終わると、寒さも一段落して冬ももう少しで終わりかなという気がしま …

オフシーズン

   

数年前から外ラン(屋外ランニング)を始めました。以前はスポーツジムに通って走って …

出口調査

   

先日、参議院選挙がありましたが、投票に行ったときに「出口調査」というのを初めて受 …

北海道の鉄道

      2017/01/15

今日で留萌・増毛間のJRが廃止されます。廃線が決まってからは惜しむ人々でにぎわっ …

旅先での自己責任

   

休暇をとりバチカン市国を訪れたときの話です。 バチカン美術館はいつも混んでいると …

卒業式シーズン

   

3月中・下旬、卒業式のシーズンですね。晴れ着に袴姿の女性の姿が街中でよく見受けら …

■前の記事へ
エンブレム問題の不思議
■次の記事へ
時間の感じ方
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。