寒い朝

   

11月半ばですが、すっかり冬景色になってしまい残念です。

やりたいことのため、いつも朝早く起きるのですが、ここ数日は寒さに負け布団から出られません。夜では時間が足らないし、頭も回らないので、朝の時間を確保しないといけません。部屋を暖めておくだけでは不十分で、目覚めには光も関係しているようです。北海道の冬の4時、5時に自然光を求めるのは無理なことですが、うまい方法をみつけなくては……。

と、少し考えてみましたが、考えるだけ時間の無駄のように思いはじめました。どうしたって、暗いし寒い。思った以上に早い冬の訪れにがっかりしましたが、窓から見える寒い景色は集中力は増すようなので、なんとか冬を味方にして、これからも朝方生活を続けたいものです。

[S]

 - 未分類

■前の記事へ
チャイコフスキーの夜
■次の記事へ
師走

  関連記事

「人づくり」への疑問

   

最近新聞を読んでいると、「人づくり革命」という言葉を目にします。これから政府が柱 …

深い闇

   

4月は官庁の異動期で、仕事柄、裁判官の異動記事はチェックします。記事を見ていく中 …

残業代ゼロ法案

   

 政府が経済界の意向を受けて推進してきた残業代ゼロ法案に、連合がささやかな修正で …

絵画展

   

ゴッホ展に行ってみました。休日の朝、開館時刻の少し過ぎでしたがもうたくさんの人が …

ホワイトイルミネーション

   

ホワイトイルミネーションが開催中です。 雪に光が反射することで美しさが増しますね …

冬晴れ

   

札幌の雪まつりが終わると、寒さも一段落して冬ももう少しで終わりかなという気がしま …

出口調査

   

先日、参議院選挙がありましたが、投票に行ったときに「出口調査」というのを初めて受 …

ポピュリズム

   

ポピュリズムという言葉を聞くようになりました。大衆迎合主義とか人気取り政治とか説 …

ホテル事情

   

仕事の関係で本州出張が多くあります。東京や大阪を中心に毎月数回、多いときには5~ …

また一年

   

今年もあっという間に終わりそうです。一年を短く感じるようになるのは歳をとったから …

■前の記事へ
チャイコフスキーの夜
■次の記事へ
師走
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。