山の日

   

お盆休みもあっという間に終わってしまいましたが、今年から8月11日が山の日ということで祝日が増えましたね。夏季休暇と重なってあまり恩恵を感じない祝日かもしれませんが、この祝日は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日として設けられたようです。

初めての「山の日」、やはり「山の日」らしい過ごし方をしようと思い、山に登ってきました。と言っても家のそばの標高89メートルの山です(^^;) いちおう○○山と名前があるので、山は山です。5分もせずに頂上へたどり着きましたが、ちゃんと歩いて登ったのでれっきとした登山です。
早朝に登ったので空気が新鮮で、鳥のさえずりも耳に心地よく、とてもリラックスできた時間でした。一応、山に親しみ感謝した日になったと思います。

【K】

 - 未分類

  関連記事

北海道の鉄道

      2017/01/15

今日で留萌・増毛間のJRが廃止されます。廃線が決まってからは惜しむ人々でにぎわっ …

視力検査

   

数か月前に運転免許の更新をした際、視力検査を受けました。いつもは通常の視力検査だ …

ホテル事情

   

仕事の関係で本州出張が多くあります。東京や大阪を中心に毎月数回、多いときには5~ …

北海道新幹線1周年

   

 今日は北海道新幹線開業1周年です。ご覧になった方も多いと思いますが、新幹線と青 …

ダニエル・ブレイク

   

先日、久しぶりに映画を見ました。「私は、ダニエル・ブレイク」。心臓病で医師から仕 …

エンブレム問題の不思議

   

東京五輪のエンブレムが決まりました。私は依然として盗用疑惑があった件が気になって …

時間がとまる喫茶店

   

「見学お断り」という張り紙が貼ってある喫茶店があります。 小樽のアーケード街にあ …

絵画展

   

ゴッホ展に行ってみました。休日の朝、開館時刻の少し過ぎでしたがもうたくさんの人が …

一票の平等よりも高い価値?

   

先日、全国知事会が、従来は都道府県単位であった参議院の選挙区を一部において県を越 …

9月も残りわずか

   

9月も残り少なくなりました。8月には台風が5つも6つもきて、そのうち3つが北海道 …

ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。