山の日

   

お盆休みもあっという間に終わってしまいましたが、今年から8月11日が山の日ということで祝日が増えましたね。夏季休暇と重なってあまり恩恵を感じない祝日かもしれませんが、この祝日は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日として設けられたようです。

初めての「山の日」、やはり「山の日」らしい過ごし方をしようと思い、山に登ってきました。と言っても家のそばの標高89メートルの山です(^^;) いちおう○○山と名前があるので、山は山です。5分もせずに頂上へたどり着きましたが、ちゃんと歩いて登ったのでれっきとした登山です。
早朝に登ったので空気が新鮮で、鳥のさえずりも耳に心地よく、とてもリラックスできた時間でした。一応、山に親しみ感謝した日になったと思います。

【K】

 - 未分類

  関連記事

荒天続き

   

今年1月からから始めた「公園通り雑記帳」、はや1年が経ちました。事務所メンバーで …

人生の主人公

   

金曜日の夜にHBCで「わたしを離さないで」というドラマが放映されています。移植臓 …

考えるより行動

   

前回、駅のホームドアについて投稿し、視覚障害者の方への声掛けが事故防止に繋がるか …

紫外線

   

北海道にもようやく夏がやってきました。秋の訪れが早い分、夏がとても短いので、夏を …

深い闇

   

4月は官庁の異動期で、仕事柄、裁判官の異動記事はチェックします。記事を見ていく中 …

   

北海道にもようやく桜の季節がやってきました。今年は、4月だというのに雪が積もった …

ポピュリズム

   

ポピュリズムという言葉を聞くようになりました。大衆迎合主義とか人気取り政治とか説 …

空港検査ゲートすり抜け

   

千歳空港の保安検査をすり抜けた乗客がいて、搭乗待合室にいた乗客全員の手荷物検査を …

冬晴れ

   

札幌の雪まつりが終わると、寒さも一段落して冬ももう少しで終わりかなという気がしま …

「人づくり」への疑問

   

最近新聞を読んでいると、「人づくり革命」という言葉を目にします。これから政府が柱 …

ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。