師走

   

今年もはや12月に入ってしまいました。
気温の低い冬の入り口らしい日が続いていますね。昨年は11月から暴風雪が吹き荒れましたが、今年は寒いながら穏やかな師走入りです。今年はこんな年にしたいというように始まった1年があと1か月で終わってしまうと思うと、そもそも1年を時の区切りの単位にすることはある程度の年齢になった自分にはもうそぐわなくなってきているのかななどと考えたりします。と言っても、あと1か月、まだやれることはやらなくちゃいけません。仕事の面でも、私事の面でも。
(O)

 - 未分類

■前の記事へ
寒い朝
■次の記事へ
押し流される

  関連記事

また一年

   

今年もあっという間に終わりそうです。一年を短く感じるようになるのは歳をとったから …

正月休みに

   

弁護士は敷居が高いという声があります。少しでも敷居を低くしたく、当事務所の弁護士 …

残業代ゼロ法案

   

 政府が経済界の意向を受けて推進してきた残業代ゼロ法案に、連合がささやかな修正で …

「人づくり」への疑問

   

最近新聞を読んでいると、「人づくり革命」という言葉を目にします。これから政府が柱 …

「春」だからといって

   

春を別れと出会いの季節というのは嫌いです。ご都合主義な風潮だと感じてしまいます。 …

時間がとまる喫茶店

   

「見学お断り」という張り紙が貼ってある喫茶店があります。 小樽のアーケード街にあ …

エンブレム問題の不思議

   

東京五輪のエンブレムが決まりました。私は依然として盗用疑惑があった件が気になって …

ダニエル・ブレイク

   

先日、久しぶりに映画を見ました。「私は、ダニエル・ブレイク」。心臓病で医師から仕 …

旅先での自己責任

   

休暇をとりバチカン市国を訪れたときの話です。 バチカン美術館はいつも混んでいると …

GW

   

もうすぐゴールデンウィークです。今年は10連休という方も多いのではないでしょうか …

■前の記事へ
寒い朝
■次の記事へ
押し流される
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。