最近の報道から

   

先日の英国でのEUに関する国民投票については、僅差の結果であることや、年齢によって票が分かれたことなど、色々と興味深い点があります。ニュースから漠然と想像することは、数年前の世界と今の世界は大きく違っているようだということです。
これまでとは別の動きをしているように感じます。混沌としていたり多元的な状態が動いて、二つに分断されるような世界になってきているように感じます。今後、米国で大統領選もあります。
その前に日本で参院選がありますが、きっとこれは世界の動きのようにはいかないのではないでしょうか。国と日本の違いが出るように思います。そこには良い面も悪い面もありそうですが、これからの世界のヒントになるようなことも隠れているのかなあと、何となく、ぼんやりと思います。
【S】

 - 未分類

■前の記事へ
バラ園
■次の記事へ
マイル

  関連記事

テロ対策?

   

先日、とある田舎道を走っていると「テロ特別警戒中」という警察の立て看板を見かけま …

「春」だからといって

   

春を別れと出会いの季節というのは嫌いです。ご都合主義な風潮だと感じてしまいます。 …

バラ園

   

公園通り法律事務所近くの大通公園12丁目のバラ園が見ごろを迎えています。 このバ …

北海道新幹線1周年

   

 今日は北海道新幹線開業1周年です。ご覧になった方も多いと思いますが、新幹線と青 …

雪どけ

   

札幌の雪もだいぶとけ、足元に注意せずに歩ける季節になりました。 今回の冬はひどい …

新年のご挨拶

      2016/01/06

新年明けましておめでとうございます。 昨年中は格別のご厚情にあずかり心より御礼申 …

一票の平等よりも高い価値?

   

先日、全国知事会が、従来は都道府県単位であった参議院の選挙区を一部において県を越 …

あけましておめでとうございます

   

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 …

出口調査

   

先日、参議院選挙がありましたが、投票に行ったときに「出口調査」というのを初めて受 …

紫外線

   

北海道にもようやく夏がやってきました。秋の訪れが早い分、夏がとても短いので、夏を …

■前の記事へ
バラ園
■次の記事へ
マイル
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。