最近の報道から

   

先日の英国でのEUに関する国民投票については、僅差の結果であることや、年齢によって票が分かれたことなど、色々と興味深い点があります。ニュースから漠然と想像することは、数年前の世界と今の世界は大きく違っているようだということです。
これまでとは別の動きをしているように感じます。混沌としていたり多元的な状態が動いて、二つに分断されるような世界になってきているように感じます。今後、米国で大統領選もあります。
その前に日本で参院選がありますが、きっとこれは世界の動きのようにはいかないのではないでしょうか。国と日本の違いが出るように思います。そこには良い面も悪い面もありそうですが、これからの世界のヒントになるようなことも隠れているのかなあと、何となく、ぼんやりと思います。
【S】

 - 未分類

■前の記事へ
バラ園
■次の記事へ
マイル

  関連記事

公園通り雑記帳始めました。

   

「公園通り雑記帳」を始めました。 日々の出来事や、お知らせなど紹介していきます。

時間がとまる喫茶店

   

「見学お断り」という張り紙が貼ってある喫茶店があります。 小樽のアーケード街にあ …

ポピュリズム

   

ポピュリズムという言葉を聞くようになりました。大衆迎合主義とか人気取り政治とか説 …

9月も残りわずか

   

9月も残り少なくなりました。8月には台風が5つも6つもきて、そのうち3つが北海道 …

「全員」

   

ここ4-5年息がつまると感じることが多くなりました。SNSの存在です。出来事や感 …

北海道の鉄道

      2017/01/15

今日で留萌・増毛間のJRが廃止されます。廃線が決まってからは惜しむ人々でにぎわっ …

数年ぶりの映画館

   

先日、数年ぶりに映画館で映画を観ました。公開初日、モーニングショーを選びました。 …

新しいことを始めたくなる春

   

春です。春になると新しいことを始めたくなりますよね。何かを始めるのはいいのですが …

駅のホームドア

   

少し前の話になりますが、視覚障害者の方が駅のホームから転落し死亡するという事故が …

ダニエル・ブレイク

   

先日、久しぶりに映画を見ました。「私は、ダニエル・ブレイク」。心臓病で医師から仕 …

■前の記事へ
バラ園
■次の記事へ
マイル
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。