猫の日

   

2月22日はにゃんにゃんにゃんということで猫の日です(ΦωΦ)

空前の猫ブームと言われ、飼育数が犬にほぼ並ぶ勢いだそうです。
生き物に対してブームという言葉を使うことにちょっと抵抗を感じますが、今やネコノミクスと言われるくらいの経済効果があるのだとか…。確かに、書籍やゲームなど猫を扱うグッズが増え、猫に会いに行くツアーもあるそうです。

ですが、幸せに暮らしている猫がいる一方で、人間の身勝手な都合で処分されてしまう猫がいるのも現実です。この問題は猫に限りませんが、華やかな表舞台ばかりではなく、その裏の厳しい現実にも少し目を向けてもらいたいなと感じています。

消される命が少しでも減ることを願って…。

【K】

 - 未分類

■前の記事へ
雪まつり
■次の記事へ
人生の主人公

  関連記事

「人づくり」への疑問

   

最近新聞を読んでいると、「人づくり革命」という言葉を目にします。これから政府が柱 …

北海道の鉄道

      2017/01/15

今日で留萌・増毛間のJRが廃止されます。廃線が決まってからは惜しむ人々でにぎわっ …

正月休みに

   

弁護士は敷居が高いという声があります。少しでも敷居を低くしたく、当事務所の弁護士 …

冬晴れ

   

札幌の雪まつりが終わると、寒さも一段落して冬ももう少しで終わりかなという気がしま …

ダニエル・ブレイク

   

先日、久しぶりに映画を見ました。「私は、ダニエル・ブレイク」。心臓病で医師から仕 …

宮城で感じたこと

   

年末年始を仙台で過ごしました。 元日に石巻へ足をのばすと、日和山という海を見おろ …

ホテル事情

   

仕事の関係で本州出張が多くあります。東京や大阪を中心に毎月数回、多いときには5~ …

絵画展

   

ゴッホ展に行ってみました。休日の朝、開館時刻の少し過ぎでしたがもうたくさんの人が …

地球温暖化

   

アメリカのトランプ大統領が、地球温暖化防止に関するパリ協定を離脱すると宣言しまし …

4DX

   

先日、「スターウォーズ・ローグワン」を観ました。スターウォーズシリーズは子どもの …

■前の記事へ
雪まつり
■次の記事へ
人生の主人公
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。