猫の日

   

2月22日はにゃんにゃんにゃんということで猫の日です(ΦωΦ)

空前の猫ブームと言われ、飼育数が犬にほぼ並ぶ勢いだそうです。
生き物に対してブームという言葉を使うことにちょっと抵抗を感じますが、今やネコノミクスと言われるくらいの経済効果があるのだとか…。確かに、書籍やゲームなど猫を扱うグッズが増え、猫に会いに行くツアーもあるそうです。

ですが、幸せに暮らしている猫がいる一方で、人間の身勝手な都合で処分されてしまう猫がいるのも現実です。この問題は猫に限りませんが、華やかな表舞台ばかりではなく、その裏の厳しい現実にも少し目を向けてもらいたいなと感じています。

消される命が少しでも減ることを願って…。

【K】

 - 未分類

■前の記事へ
雪まつり
■次の記事へ
人生の主人公

  関連記事

旅先での自己責任

   

休暇をとりバチカン市国を訪れたときの話です。 バチカン美術館はいつも混んでいると …

時間の感じ方

   

私事ですが、先月誕生日を迎えました。子どものころは誕生日が来るのが楽しみで仕方あ …

卒業式シーズン

   

3月中・下旬、卒業式のシーズンですね。晴れ着に袴姿の女性の姿が街中でよく見受けら …

公園通り雑記帳始めました。

   

「公園通り雑記帳」を始めました。 日々の出来事や、お知らせなど紹介していきます。

早い雪

   

今年は雪が早いですね。 札幌ではいっとき降った雪もとけていますが、旭川では数十セ …

「全員」

   

ここ4-5年息がつまると感じることが多くなりました。SNSの存在です。出来事や感 …

紫外線

   

北海道にもようやく夏がやってきました。秋の訪れが早い分、夏がとても短いので、夏を …

GW

   

もうすぐゴールデンウィークです。今年は10連休という方も多いのではないでしょうか …

最近の報道から

   

先日の英国でのEUに関する国民投票については、僅差の結果であることや、年齢によっ …

人生の主人公

   

金曜日の夜にHBCで「わたしを離さないで」というドラマが放映されています。移植臓 …

■前の記事へ
雪まつり
■次の記事へ
人生の主人公
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。