視力検査

   

数か月前に運転免許の更新をした際、視力検査を受けました。いつもは通常の視力検査だけでパスできていたのですが、今回初めて「こちらに来てください」と見たことのない検査器具の前に座らされました。「視点はそのままで、白いボールが見えなくなったら知らせてください」と言われ、視力検査で不合格になったらどうしよう…と不安な気持ちのまま見える範囲を答え、検査は無事にパスできました。

後で調べたところ、視力検査に合格するためには、両目で0.7以上かつ片目で0.3以上なければならないらしく、片目が0.3以下だと視野検査を受けなければならないとのことでした。という事は、その時の私の視力は片目0.3以下だったのでしょう。先日の健康診断で受けた検査では0.5だったので、少し回復しましたが…。

免許更新の講習時間まで空き時間があったので、スマホを見て時間を潰していたのですが、それが原因かもしれませんね。みなさん、視力検査前にスマホを見るのは控えましょう(^^;)

【K】

 - 未分類

■前の記事へ
ポピュリズム
■次の記事へ
秋のおとずれ

  関連記事

譲渡会

   

2月22日は猫の日でした。 このブログが開設されて私が初めて投稿した内容が猫につ …

人生の主人公

   

金曜日の夜にHBCで「わたしを離さないで」というドラマが放映されています。移植臓 …

「春」だからといって

   

春を別れと出会いの季節というのは嫌いです。ご都合主義な風潮だと感じてしまいます。 …

旅先での自己責任

   

休暇をとりバチカン市国を訪れたときの話です。 バチカン美術館はいつも混んでいると …

ホテル事情

   

仕事の関係で本州出張が多くあります。東京や大阪を中心に毎月数回、多いときには5~ …

新年のご挨拶

      2016/01/06

新年明けましておめでとうございます。 昨年中は格別のご厚情にあずかり心より御礼申 …

卒業式シーズン

   

3月中・下旬、卒業式のシーズンですね。晴れ着に袴姿の女性の姿が街中でよく見受けら …

9月も残りわずか

   

9月も残り少なくなりました。8月には台風が5つも6つもきて、そのうち3つが北海道 …

荒天続き

   

今年1月からから始めた「公園通り雑記帳」、はや1年が経ちました。事務所メンバーで …

遠い国の物語

   

久しぶりに南米の作家の小説を読みました。子供の頃に楽しんだ物語と同じにおいがする …

■前の記事へ
ポピュリズム
■次の記事へ
秋のおとずれ
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。