視力検査

   

数か月前に運転免許の更新をした際、視力検査を受けました。いつもは通常の視力検査だけでパスできていたのですが、今回初めて「こちらに来てください」と見たことのない検査器具の前に座らされました。「視点はそのままで、白いボールが見えなくなったら知らせてください」と言われ、視力検査で不合格になったらどうしよう…と不安な気持ちのまま見える範囲を答え、検査は無事にパスできました。

後で調べたところ、視力検査に合格するためには、両目で0.7以上かつ片目で0.3以上なければならないらしく、片目が0.3以下だと視野検査を受けなければならないとのことでした。という事は、その時の私の視力は片目0.3以下だったのでしょう。先日の健康診断で受けた検査では0.5だったので、少し回復しましたが…。

免許更新の講習時間まで空き時間があったので、スマホを見て時間を潰していたのですが、それが原因かもしれませんね。みなさん、視力検査前にスマホを見るのは控えましょう(^^;)

【K】

 - 未分類

■前の記事へ
ポピュリズム
■次の記事へ
秋のおとずれ

  関連記事

ホテル事情

   

仕事の関係で本州出張が多くあります。東京や大阪を中心に毎月数回、多いときには5~ …

人生の主人公

   

金曜日の夜にHBCで「わたしを離さないで」というドラマが放映されています。移植臓 …

早い雪

   

今年は雪が早いですね。 札幌ではいっとき降った雪もとけていますが、旭川では数十セ …

猫の日

   

2月22日はにゃんにゃんにゃんということで猫の日です(ΦωΦ) 空前の猫ブームと …

数年ぶりの映画館

   

先日、数年ぶりに映画館で映画を観ました。公開初日、モーニングショーを選びました。 …

正月休みに

   

弁護士は敷居が高いという声があります。少しでも敷居を低くしたく、当事務所の弁護士 …

荒天続き

   

今年1月からから始めた「公園通り雑記帳」、はや1年が経ちました。事務所メンバーで …

100試合突破!

   

先月行われたサッカーW杯二次予選の最終戦は、FWの岡崎選手が代表として挑む100 …

新年のご挨拶

      2016/01/06

新年明けましておめでとうございます。 昨年中は格別のご厚情にあずかり心より御礼申 …

最近の報道から

   

先日の英国でのEUに関する国民投票については、僅差の結果であることや、年齢によっ …

■前の記事へ
ポピュリズム
■次の記事へ
秋のおとずれ
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。