遠い国の物語

   

久しぶりに南米の作家の小説を読みました。子供の頃に楽しんだ物語と同じにおいがするものが、アルゼンチンやキューバ、コロンビア等の物語です。鮮やかな日常と、突然あらわれる不可思議な現象、そうかと思うと革命が訪れたり、政治も絡む。頭が追いつきませんが、それなのに本の中の世界が姿を現します。
読書をしているのに、それは読むとか理解するという類のものではなく、感じるものでさえないようで、遭遇するということに近いようです。

4年以内にブエノスアイレスに行けたらいいな、と思っています。

【S】

 - 未分類

  関連記事

公園通り雑記帳始めました。

   

「公園通り雑記帳」を始めました。 日々の出来事や、お知らせなど紹介していきます。

ポピュリズム

   

ポピュリズムという言葉を聞くようになりました。大衆迎合主義とか人気取り政治とか説 …

正月休みに

   

弁護士は敷居が高いという声があります。少しでも敷居を低くしたく、当事務所の弁護士 …

深い闇

   

4月は官庁の異動期で、仕事柄、裁判官の異動記事はチェックします。記事を見ていく中 …

   

北海道にもようやく桜の季節がやってきました。今年は、4月だというのに雪が積もった …

卒業式シーズン

   

3月中・下旬、卒業式のシーズンですね。晴れ着に袴姿の女性の姿が街中でよく見受けら …

譲渡会

   

2月22日は猫の日でした。 このブログが開設されて私が初めて投稿した内容が猫につ …

9月も残りわずか

   

9月も残り少なくなりました。8月には台風が5つも6つもきて、そのうち3つが北海道 …

エンブレム問題の不思議

   

東京五輪のエンブレムが決まりました。私は依然として盗用疑惑があった件が気になって …

伝わる人に伝わるだけでいいの?

   

年末年始に読む本を考えるのが楽しい時期になりました。 先日、本州のちいさな出版社 …

ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。