雪まつり

   

札幌雪まつりが開催されています。
当事務所は大通西13丁目にありますが、大通り公園の西12丁目まで雪まつりの会場となっています。大雪像が並ぶ西10丁目より東側にはあまり行きませんが、西11丁目、12丁目の会場は、通勤や裁判所への通り道でもあります。西12丁目は市民の広場で、抽選であたったグループがまつり開始数日前から寒い中夜遅くまでかけて作り上げた雪像が並んでいます。西11丁目は国際雪像コンクールの会場です。どの国・地域のチームも彫刻家などプロがメンバーになっているようで、作品のレベルは高いですね。今年は、初参加のラトビアのチームが優勝したようです。「The Bridge / 橋」という芸術的な作品でした。(O)

 

 - 未分類

■前の記事へ
時間がとまる喫茶店
■次の記事へ
猫の日

  関連記事

9月も残りわずか

   

9月も残り少なくなりました。8月には台風が5つも6つもきて、そのうち3つが北海道 …

4DX

   

先日、「スターウォーズ・ローグワン」を観ました。スターウォーズシリーズは子どもの …

チャイコフスキーの夜

   

先日、ロシア国立交響楽団のコンサートに行きました。プログラムは、チャイコフスキー …

駅のホームドア

   

少し前の話になりますが、視覚障害者の方が駅のホームから転落し死亡するという事故が …

地球温暖化

   

アメリカのトランプ大統領が、地球温暖化防止に関するパリ協定を離脱すると宣言しまし …

テロ対策?

   

先日、とある田舎道を走っていると「テロ特別警戒中」という警察の立て看板を見かけま …

100試合突破!

   

先月行われたサッカーW杯二次予選の最終戦は、FWの岡崎選手が代表として挑む100 …

空港検査ゲートすり抜け

   

千歳空港の保安検査をすり抜けた乗客がいて、搭乗待合室にいた乗客全員の手荷物検査を …

一票の平等よりも高い価値?

   

先日、全国知事会が、従来は都道府県単位であった参議院の選挙区を一部において県を越 …

残業代ゼロ法案

   

 政府が経済界の意向を受けて推進してきた残業代ゼロ法案に、連合がささやかな修正で …

■前の記事へ
時間がとまる喫茶店
■次の記事へ
猫の日
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。