雪まつり

   

札幌雪まつりが開催されています。
当事務所は大通西13丁目にありますが、大通り公園の西12丁目まで雪まつりの会場となっています。大雪像が並ぶ西10丁目より東側にはあまり行きませんが、西11丁目、12丁目の会場は、通勤や裁判所への通り道でもあります。西12丁目は市民の広場で、抽選であたったグループがまつり開始数日前から寒い中夜遅くまでかけて作り上げた雪像が並んでいます。西11丁目は国際雪像コンクールの会場です。どの国・地域のチームも彫刻家などプロがメンバーになっているようで、作品のレベルは高いですね。今年は、初参加のラトビアのチームが優勝したようです。「The Bridge / 橋」という芸術的な作品でした。(O)

 

 - 未分類

■前の記事へ
時間がとまる喫茶店
■次の記事へ
猫の日

  関連記事

旅先での自己責任

   

休暇をとりバチカン市国を訪れたときの話です。 バチカン美術館はいつも混んでいると …

あけましておめでとうございます

   

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 …

地球温暖化

   

アメリカのトランプ大統領が、地球温暖化防止に関するパリ協定を離脱すると宣言しまし …

北海道の鉄道

      2017/01/15

今日で留萌・増毛間のJRが廃止されます。廃線が決まってからは惜しむ人々でにぎわっ …

好き嫌い

   

少し前ですが、新聞やインターネットで気になった記事がありました。 スポーツ庁が掲 …

猫の日

   

2月22日はにゃんにゃんにゃんということで猫の日です(ΦωΦ) 空前の猫ブームと …

深い闇

   

4月は官庁の異動期で、仕事柄、裁判官の異動記事はチェックします。記事を見ていく中 …

ポピュリズム

   

ポピュリズムという言葉を聞くようになりました。大衆迎合主義とか人気取り政治とか説 …

公園通り雑記帳始めました。

   

「公園通り雑記帳」を始めました。 日々の出来事や、お知らせなど紹介していきます。

雨の降り方

   

ここ数年、雨の降り方が変わったように思います。 90年代に北海道から東海地方へ引 …

■前の記事へ
時間がとまる喫茶店
■次の記事へ
猫の日
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。