雪まつり

   

札幌雪まつりが開催されています。
当事務所は大通西13丁目にありますが、大通り公園の西12丁目まで雪まつりの会場となっています。大雪像が並ぶ西10丁目より東側にはあまり行きませんが、西11丁目、12丁目の会場は、通勤や裁判所への通り道でもあります。西12丁目は市民の広場で、抽選であたったグループがまつり開始数日前から寒い中夜遅くまでかけて作り上げた雪像が並んでいます。西11丁目は国際雪像コンクールの会場です。どの国・地域のチームも彫刻家などプロがメンバーになっているようで、作品のレベルは高いですね。今年は、初参加のラトビアのチームが優勝したようです。「The Bridge / 橋」という芸術的な作品でした。(O)

 

 - 未分類

■前の記事へ
時間がとまる喫茶店
■次の記事へ
猫の日

  関連記事

満開

   

公園通り法律事務所前の桜がほぼ満開になりました。 毎年春の訪れを感じさせてくれま …

雨の降り方

   

ここ数年、雨の降り方が変わったように思います。 90年代に北海道から東海地方へ引 …

ダニエル・ブレイク

   

先日、久しぶりに映画を見ました。「私は、ダニエル・ブレイク」。心臓病で医師から仕 …

山の日

   

お盆休みもあっという間に終わってしまいましたが、今年から8月11日が山の日という …

エンブレム問題の不思議

   

東京五輪のエンブレムが決まりました。私は依然として盗用疑惑があった件が気になって …

100試合突破!

   

先月行われたサッカーW杯二次予選の最終戦は、FWの岡崎選手が代表として挑む100 …

最近の報道から

   

先日の英国でのEUに関する国民投票については、僅差の結果であることや、年齢によっ …

早い雪

   

今年は雪が早いですね。 札幌ではいっとき降った雪もとけていますが、旭川では数十セ …

時間がとまる喫茶店

   

「見学お断り」という張り紙が貼ってある喫茶店があります。 小樽のアーケード街にあ …

卒業式シーズン

   

3月中・下旬、卒業式のシーズンですね。晴れ着に袴姿の女性の姿が街中でよく見受けら …

■前の記事へ
時間がとまる喫茶店
■次の記事へ
猫の日
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。