公園通り雑記帳

「経験したことのない」〇〇

   

先日までの暑さはすごかったですね。札幌で真夏日が18日間?続いたということで、オリンピックの競歩もマラソンも北海道でやった意味がないような感じでした。それでも、オリンピックが終わると涼しさがやってきて、夕刻以降は上着が必要なほどになりました。
 それにしても西日本の豪雨のすさまじさは驚きです。天候が極端に振れる状況になっているようです。地球温暖化の影響が実態として表れてきているのでしょうか。人間の行動、活動が地球規模で影響を与えてきているとの指摘がありますが、このまま何の対応も取らずにいると、気温上昇が続き、いずれ、人が住める地球ではなくなる可能性もないわけではありません。(O)

 - 未分類

■前の記事へ
テレビの発信力
■次の記事へ
ワクチン接種