公園通り雑記帳

電話相談

   

弁護士の法律相談を電話で行う機会があります。弁護士会で行っている「ハロー弁護士相談」とか、各種弁護団が行っているホットラインなどもあります。電話での相談は、相談者がどこにいても相談ができますし、一般には無料であり、交通費をかける必要がない、匿名性を保とうとすればそれも可能など、相談者にとっては気軽、手軽に弁護士の相談を受けられるという利点があります。でも、話だけで直接顔を合わせないやりとりではどうしても掘り下げた話は難しいですし、関係資料がある場合にはそれを見なければ適格な回答はできないという限界があります。電話相談は一般的、ガイダンス的な相談のツールであり、個別具体的な相談は面談相談が必要となります。ただ、とりあえずは電話で聞いてみることは、物事を深刻化させないという意味からも大事なことですね。

(O)

 

 - 未分類

深夜のトレーニング

   

突然ですが,深夜に食べるカップラーメンはなぜあんなに美味しいのでしょうか?

以前の私は,よく深夜にコンビニへと走ったものでした。

さて,最近深夜にテレビをつけると,御飯ロケをよく目にします。
映像技術の進歩はすごいもので,大変に食欲をそそされるものです。
これは自制心を鍛えるために与えられた貴重な機会だと考えています。

この訓練?を継続してきた成果なのか,自分の自制心にも自信がついてきました。
現在では,自分へのご褒美が必要と判断した場合のみ夜食を食べています。

決して,テレビの力に屈することはありません。

私の家には体重計がありません。
数日後に健康診断が控えています。

これまでの訓練の成果が数字として表れることになりそうです。

【I】

 - 未分類

■前の記事へ
深夜のトレーニング