ウォーキング

   

最近はだいぶ日も長くなってきて、あたたかい日も多くなってきましたね。

冬は体が縮こまって、すっかり運動不足なので、ウォーキングをはじめました。

スマホのアプリで目標を一日一万歩に設定しているのですが、1時間半以上歩かないと一万歩にはいかないので、なかなか難しいです。

歩きながら好きな音楽を聴いたり、新しいお店や色々と発見があったり、頭もスッキリして、健康にもいいのでしばらく続けてみようと思っています。

三日坊主にならないように気をつけます。

(M)

 

 - 未分類

3年A組

   

若干古い話になってしまいますが、先日終わった「3年A組」は久々に熱中したドラマでした。毎回1枚ずつベールがはがれていく展開にゾクゾクしましたが、全話見終わって全てを知ったにもかかわらず、もう一度最初から全部見直したいという思いに駆られます。脚本に満載の名セリフが菅田将暉らの熱演によって字面以上に心に刺さり、さらにそれを盛り立てる音楽も素晴らしかったので、また体験したくなるのだろうと思います。メインテーマ曲は「破壊と再生」というタイトルで、人と真正面から向き合って心に巣くう悪意を破壊し善に再生していく柊先生の「俺の授業」を曲の構成としても象徴するものでした。色々噛み合って素晴らしいドラマになっていたと思います。
テレビ業界的には挑戦的なドラマだったらしいですが、これからもどんどん挑戦して面白いドラマを作ってほしいものです。
【T】

 - 未分類

  関連記事

伝わる人に伝わるだけでいいの?

   

年末年始に読む本を考えるのが楽しい時期になりました。 先日、本州のちいさな出版社 …

   

北海道にもようやく桜の季節がやってきました。今年は、4月だというのに雪が積もった …

「人づくり」への疑問

   

最近新聞を読んでいると、「人づくり革命」という言葉を目にします。これから政府が柱 …

猫のお風呂

   

猫を飼い始めて1年半くらい経ちましたが、先日初めてお風呂に入れてみました。 私が …

マイル

   

飛行機に乗るとポイント(マイル)が貯まります。このマイルについて、たとえば、公務 …

あけましておめでとうございます。

   

新年あけましておめでとうございます。 初投稿となりますが,よろしくお願い致します …

オフシーズン

   

数年前から外ラン(屋外ランニング)を始めました。以前はスポーツジムに通って走って …

秋になりましたが

   

秋の気配が日増しに深まっていますね。事務所の前の資料館の周りの木々も黄色や赤に色 …

GW

   

もうすぐゴールデンウィークです。今年は10連休という方も多いのではないでしょうか …

人生の主人公

   

金曜日の夜にHBCで「わたしを離さないで」というドラマが放映されています。移植臓 …

■前の記事へ
3年A組
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。