あけましておめでとうございます。

   

新年あけましておめでとうございます。

初投稿となりますが,よろしくお願い致します。

 

新年号が迫ってきました。

思い起こせば,平成世代とちやほやされた時代もありました。

しかし,そのような甘い環境も今年で完全に幕を閉じそうです。

ゆとり世代として育ってきた私ですが,そろそろ心を入れ替えるタイミングであると感じております。

幸か不幸か前年と比較し,今年は責任にある仕事が大幅に増加します。

当事務所の一員として皆様の満足に貢献できればと考えています。

 

前年を表す漢字は「災」でした。今年は,より明るい一年となることを願っています。

最後になりましたが,皆様のますますのご発展をお祈り申し上げます。

【I】

 - 未分類

はじめまして。

   

はじめまして。今秋からこちらで働きはじめました。どうぞよろしくお願いします。

すっかり陽が落ちるのも早くなり、今年ももうすぐ終わるのだなと感慨深いですが、暦の上では、いまは「大雪」です。本格的な冬の到来で、雪に覆われ、また新しい年の準備をはじめる「正月事始め」もこの時期から行うようです。

一時期本屋では、七十二候で季節や生活を楽しむという本が売れていて、興味をもったことがありましたが、七十二候で暦をあらわすといまは「熊蟄穴(くまあなにこもる)」だそうです。熊のみならず生き物たちが冬ごもりの時期に入り、春まで穴の中ですごす冬ごもりの時期だそう。まさに人間も同じ気持ちですね🐻

はじまった長い冬を季節を感じながら過ごしていけたらと思います。【M】

 - 未分類

  関連記事

風の強い町

   

4月上旬に函館へ行きました。観光シーズン前のまだ寒い時期ということもあったでしょ …

バラ園

   

公園通り法律事務所近くの大通公園12丁目のバラ園が見ごろを迎えています。 このバ …

雨の降り方

   

ここ数年、雨の降り方が変わったように思います。 90年代に北海道から東海地方へ引 …

テロ対策?

   

先日、とある田舎道を走っていると「テロ特別警戒中」という警察の立て看板を見かけま …

旅先での自己責任

   

休暇をとりバチカン市国を訪れたときの話です。 バチカン美術館はいつも混んでいると …

師走

   

今年もはや12月に入ってしまいました。 気温の低い冬の入り口らしい日が続いていま …

山の日

   

お盆休みもあっという間に終わってしまいましたが、今年から8月11日が山の日という …

断捨離

   

2010年には流行語大賞にもノミネートされた「断捨離」。最近では、ミニマリスト( …

謎のオブジェ

   

当事務所そばの資料館前に謎のオブジェができました。 青い光が上から下に伸びていく …

4DX

   

先日、「スターウォーズ・ローグワン」を観ました。スターウォーズシリーズは子どもの …

■前の記事へ
はじめまして。
ご相談受付お問い合わせ

個人情報保護方針について

債務整理、交通事故、離婚問題、相続、労働問題、遺言、証券・仕組債・デリバティブなど各種投資取引被害、悪徳商法、契約・商取引、債権回収

札幌の弁護士 公園通り法律事務所 〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目4番地 北晴大通ビル2階 TEL 011-222-2922

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。