公園通り雑記帳

オミクロンって、、、

   

クリスマスが近づき、街には賑わいが戻る中、今度はオミクロン株への警戒が呼びかけられています。

変異株はギリシャ文字を順に振るそうですが、オミクロンは15番目のギリシャ文字になるそうで、残されたギリシャ文字はあと9つとか。。。なにせギリシャ文字はデルタぐらいまでしか聞きなじみがなかったので思わず勉強になりました。個人的には確認地の国名がついていた方が発生時期や病気の種類もあとから思い出しやすいような気がしますが、差別を招くとかでそうもいかないみたいです。年末にかけて親戚や友達と会う機会もありそうですが、引き続き手洗い、うがい、マスクで乗り越えるしかなさそうです。

友達と大声で笑って飲んだり、カラオケに行ったり、なんなら勢いづいてボウリングも行ったりなんかして、そんな日はいつになることやら。。。二次会なんて言葉はもう死語でしょうか。若かりし日を思い出しては懐かしむ今日この頃です。

(KK)

 - 未分類

■前の記事へ
ワクチン接種
■次の記事へ
2021年ももうわずかです