公園通り雑記帳

寒い朝

   

11月半ばですが、すっかり冬景色になってしまい残念です。

やりたいことのため、いつも朝早く起きるのですが、ここ数日は寒さに負け布団から出られません。夜では時間が足らないし、頭も回らないので、朝の時間を確保しないといけません。部屋を暖めておくだけでは不十分で、目覚めには光も関係しているようです。北海道の冬の4時、5時に自然光を求めるのは無理なことですが、うまい方法をみつけなくては……。

と、少し考えてみましたが、考えるだけ時間の無駄のように思いはじめました。どうしたって、暗いし寒い。思った以上に早い冬の訪れにがっかりしましたが、窓から見える寒い景色は集中力は増すようなので、なんとか冬を味方にして、これからも朝方生活を続けたいものです。

[S]

 - 未分類

■前の記事へ
チャイコフスキーの夜
■次の記事へ
師走