公園通り雑記帳

断捨離

   

2010年には流行語大賞にもノミネートされた「断捨離」。最近では、ミニマリスト(必要最低限の物で生きる人)の生き方も人気のようです。

そろそろ冬物への衣替えの時期なので、洋服の断捨離をしてみようかなと思っています。衣替えの度に洋服を減らそうと思いつつ、「もったいない」「来年着るかも」と結局ほとんど処分できずに衣装ケースにしまってしまいます。減らすことなく新しい洋服は毎年どんどん増えていって、クローゼットの中がすし詰め状態になっています。

洋服の断捨離について調べてみると、1シーズンにトップスとボトムを合わせて30着あれば十分とのこと。あきらかにそれ以上の洋服がクローゼットに詰め込まれているので、かなりの量を減らさなければなりませんが、いきなり30着にはできそうもないので、オンとオフでそれぞれ30着くらいを目標に頑張ってみたいと思います。

【K】

 - 未分類

■前の記事へ
秋になりましたが
■次の記事へ
はじめまして。